VISION

Vision 1 Human Centered Design

デジタルトランスフォーメーション(DX)という言葉は2004年にスウェーデンのウメオエリック・ストルターマン大学教授が“Information Technology and the Good Life” の中で「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」と提唱しました。テクノロジーの中心は人の営みでなくてはならない。テクノロジーが顧客(エクスペリエンス(経験、体験)の変革を図ることで価値を創出すること。私たちがこだわるのはHuman Centered Designです。

Vision 2 共感と共創

メディカル・ヘルスケア領域において新しいビジネスサービスを創造することは、医療・介護の制度や経済的な課題やヘルスケアリテラシーITリテラシーなど多くの課題があります。特に医療介護専門家と一般ビジネスの間には情報の非対称性がありビジネスを成功するためには、医療介護専門家・運営事業者・利用者(患者)関係者ともにとビジネスを俯瞰し作り出していく必要があります。共通の課題解決を目指して未来を創造することが重要です。

Vision 3 「MT メソッド」でプロセスを明確化

MTメソッドを用いて、プロセスを明確にしながら事業を進めて参ります。